オキテルサン(okiterusan)の日記

おきてるさんが、色々雑談書くブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は4件まわり

今から、データ整理でもしようか@ といいながら、もう寝る。 そして何も進まない@

今日はよく寝ました

とりあえず、寝た

まじっすか!ドコモショップが完全予約制になると言うニュース

完全予約制かー 「思い立ったが吉日」の 私には、少々敷居が高くなるかな。 ドコモさんとは、デジタルムーバが発売して以来の付き合いでした。 長期利用者割引が単純に嬉しかった。 しかし、既存の長期利用者を大事にせず、新規やMNPに対して、優遇するや…

とにかく、時間が出来ると

ひたすら書いてしまう エセ、ブロガーの私も、 やっぱり書くのが好きなのかなってw 思うような 思わないような@ まあ、弊社の社長いわく 「どっちゃでもいいぞ」って 言われそうですがw

卒婚ねーw

まあ、どうでもいいですが、 馬が合わなかっただけ と思います。 まあ、いいや

最近メルカリがヤフオク化して

最近メルカリがヤフオク化してしまったような気がします。 それが、良いか悪いかは、書かないでおきますが、メルカリの良かったところが、スポイルされてきたなという感じを受けました@ あくまでも、家電やデジカメに 対しての私の感想です。 掘り出し物って…

ドル・円は手が出しつらい状況@

いつもなら、 FXは好きなので、 とりあえず売買していますが、 なんとも、 手を出しつらい状況のように 思います このまま、1ドル114円を目指したいのか? 110円をきりたいのか? 一回、なんだか危機みたいな、 わざと大げさに下げる 1ドル105…

今日はのりきりました@

んー、 今日の部品交換は手強かった@ まさか、 まさかの 昼ご飯無しw 別に、 昼をとらないのは、 私が決めた事なのですが、 まあ、はっきり言うと、 準備不足 申し訳ないです。 しかしだ、 これで、だいぶ、 仕事では肩の荷が下りた そんな気が します あれ…

さーて、これから、お仕事ですよ

色々、家の ゴタゴタで、 今日の準備を前もって出来なかったw いや、笑い事では、ないのですが、 とにかくだ、今日は朝4時から 準備して、先程、メーカーさんの 技術相談窓口にTELして、 なんとかなりそうです。

家での生活はトラブルだらけw

もう笑うしかない! でも、なるようにしか、 ならないのさ。 オレだけでも、 笑顔で元気出していこう たとえ空元気でもね@ しかしだ、 1ドル113円60銭までいったんだ 大阪万博決定 相乗効果かな 今は負の問題は 考慮されないw 米株、米長期金利、 欧州…

怪我や病気による緊急事態

ドラマなんかである、 救急搬送のたらい回しw 本当にあるとは 思わなかった 自分が 救急車を よんで 分かった事w 地震や自然災害で 多量の怪我人が出たら 優先順位を 付けられるのは ドラマで分かっていたw しかしだ、 札幌市内の中心部で 怒った 単なる裂傷…

明日をのりきる

まったくもって 私的理由で? おしている事を 申しわけ ないと思います 明日を のりきれば、 自分の時間がとれる と 思うので、 断捨離より 優先して 自称, ブロガー として、 最後の頑張りを したいと思います。 ブログという事を、 職業で考えるなら、 記…

今日、高速道路のパーキングで思った事

男女平等なんて 言うけども、 まま、いいや 自分のブログで書かなと、 私の場合 意味がない 以上

万博が十中八九、大阪に決まる@

まあ、出来レースだったんでしょう! ただ、万博の存在すら忘れていましたw ということで、円安ドル高いにふれていますね 1ドル113円30銭 これをよめれば、けっこう儲かってたんだろうなと思うと、私のFXなどギャンブルと同じレベルで、情けないなと…

んー

人生の常にある大きなプレッシャー と 日常の ゴタゴタに 心が折れそうになるけど、 まあ、そんな事は、私だけじゃないし、 もっち過酷な人生でも、なんとかかんとか、 こらえてる人も多々いるでしょうから、 しかし、時間が有効に使えない諸事情は、 改善し…

112円73銭

今はドル買いのタイミングなんだろうか?@ まあ、ショートで買ってみました。 113円を超えてきたら、売りたい(利確)したいですが、112円90銭くらいで決済すると思いますw 損切りは大きく、利益は少なくw これじゃ勝てない訳ですよねwww FXは魔物…

今日は仕事量が多かった

一人で作業、なんとか終わる事が出来ました。 今月は、あと一つ、難儀な作業があります。 シュミレーションを現場作業前に行わなくては、、、 この仕事をおわらせたら、事はクールダウンと反省会。 そして、ブログ作り。 来年の早々の仕事の準備が最優先かな…

縦の虹?

それとも午後2時

札幌の初冠雪の遅さが128年ぶり!

札幌の初雪は、本日20日の0:50ころ? みぞれ? でも、こんなに遅い初雪は、128年ぶりだそうです。 寒いので、早く春になれば良い。

ハズキルーペ?

テレビCMでおなじみの、 ハズキルーペは効くのだろうか? 急に目が悪くなった気がする。

どうなんだろうと思うけど

八方ふさがりでしたが、少し道が開けたかもです。 まだ、分かりませんが、 深層の問題が解決していないので。 とにかく、ブログを再開する 時間と気力が復活してきました。 さて、あともう少し、 自分に出来る事を、頑張ります。 明日の事は、分かりません。…

疲れましたw

やっぱり 色々ある人生 日本では 負荷が多い道を 歩む事に なっているような 気がするw 以上

パソコンを開く元気もない無気力感

明日は応援の仕事 大変そう もう寝ます@