オキテルサン(okiterusan)の日記

おきてるさんが、色々雑談書くブログ

まじっすか!ドコモショップが完全予約制になると言うニュース

完全予約制かー

「思い立ったが吉日」の

私には、少々敷居が高くなるかな。

 

ドコモさんとは、デジタルムーバが発売して以来の付き合いでした。

長期利用者割引が単純に嬉しかった。

 

しかし、既存の長期利用者を大事にせず、新規やMNPに対して、優遇するやり方になってからは、ドコモである必要性を感じなくなって、私もMNPでドロンしたのだった。

 

ただ、ガラケーはドコモさんを使ったりしていました。

現在はガラケースマホの2台持ちw

 

昔は、2台持ちの方が、電話をよくかけるなら、安上がりだったんですが、カケホーダイがスマホ代金込みで1480円、それと一括0円スマホを持ってる方が安かったんです。

 

しかし、今、2台持ちの理由は、MNPを効率よく行うためです。

 

このMNP特典や強烈な割引がいつまであるか分からないですが、一括0円にキャッシュバックは、やっぱり魅力的です。

 

北海道はSBが早い、しかしショップ店員に当たり外れがある印象。

AUはSBよりエリアが狭く、通信速度が体感的に少し遅い。ただAUさんのショップ店員さんは親切な方が多い印象。

 

ドコモさんは、接客は最上位だと思います。

エリアや通信は概ね良好。

あとは料金、20GBや50GBプランをSBさん並みに出来れば文句なし。

とにかくショップの店員の方に、ハズレが少ない。

親切・丁寧な対応は感心しています。

 

まあ、 歯医者も予約しないで行く私には、

完全予約制は敷居が高いかも、、、

 

予約なし、アポなしで病院に行って、胃カメラと大腸カメラ検査を受けてきたくらいですから@

医療機関に勤めている方なら分かると思いますが、アポなしで当日に胃カメラと大腸カメラ検査をするなんて事は出来ないんです。

でも、検査してくれた医師と看護士と病院のスタッフさんには感謝しています

 

以上