オキテルサン(okiterusan)の日記

おきてるさんが、色々雑談書くブログ

テレビは平成23年にアナログ放送終了

今、テレビで見ました。

 

アナログ放送が終了して、デジタル放送に切り替わったとか?

んー、早いですね。

 

今日は新さっぽろに行ってきましたが、広くていつも迷います。
円状のエスカレーターみたいなものがあればいいのにと思います。

設置コストはかかりますが、長い目で見る良いと思います。

ただ、日本人はコストが高いので、例えば10万円で出来る物も、国内生産で安全性の担保やなんやかんやで1000万円なんて事は良くあるように思います。

 

故障で止まると大問題?

確かにエレベーターが止まれば大問題ですが、エスカレーターで

しかも平らな所を移動するものが止まっても(故障)、

修理が終わるまで我慢をすれば済む事なのですが、

そうもならないので、膨大なイニシャルコストを吸収できない、

高いランニングコストを、入居テナントの転嫁出来ないので、

結局、導入されないという・・・

 

いや、導入しても、

赤字の施設や第三セクター

・・・

 

あたし政治家じゃないし、まあ、いいか!@